当前位置:网站首页 > 公文范文 > 范文大全 > 导游词范本湖北7篇

导游词范本湖北7篇

时间:2023-03-12 09:35:04 浏览次数:

下面是小编为大家整理的导游词范本湖北7篇,供大家参考。

导游词范本湖北7篇

导游词范文湖北(通用7篇)

导游词范文湖北 篇1

  今日は湖北省博物館をご案内します。湖北省博物館は中国の十大博物館の一つです。武昌東湖の浜に位置しています。敷地面積は5.1万平方メートル、建築面積は9100平方メートルです。その中に陳列されているビルの面積は3000平方メートルで、実際の展示面積は1600平方メートルです。館内には歴史文化財が20万件以上あります。級の文物は16件あります。陳列されているのは商周青銅器、楚の時の漆、木器、秦の始皇帝の時の竹簡、歴史上の有名人の書画、隕県猿人、長陽人の歯の化石です。特に曽侯乙青銅の編鐘、越王は青銅剣、呉王夫差矛、二十八星宿天文図などの貴重品を実践しています。湖北省博物館は武漢市建築の最大規模で、博物館が一番多いです。博物館.

  今はもう省博の入り口に来ました。湖北省博物館のこのいくつかの留金大字は董必武同志が1960年に書いたものです。あそこの建物は1999年に完成したばかりの時計陳列館です。これはわが国の今までの規模が一番大きいです。門類が一番完備していて、機能が最も完備している古楽器陳列館です。この日の外来音を聞きたいです。大丈夫です。まず他の文化財を見学して、最後に十分な時間があります。編鐘音楽を鑑賞しに来てください。皆さん、私達はここに行きます。今日の主な見学の一つの展示室に来ました。曽侯乙墓の外付け室の模型を見ました。東中西北四室に分かれています。各部屋の低い部分にはドアと穴があります。各部屋をつなぐための形があります。東室には墓主の棺と8つの副葬棺があり、中室には青銅礼器が置かれています。有名な曾侯乙青銅の編鐘はここから出土しました。西室には13の副葬館があります。北室には兵器、車馬器、竹簡などが置いてあります。

  曽侯乙墓は、石を穴とする縦穴式の墓で、全体の墓の東西21メートル、南北の幅16.5メートル、総面積220平方メートルで、残りの封土から推定したところ、下埋葬の深さは約13メートルで、同時期の墓と比較して規模が大きい。

  このような規模の大きな墓の持ち主は誰ですか?出土した青銅器から「曽待合乙」の三文字208回を発見しました。だから、墓主は乙を待っていたと断定しました。これを見てください。これは墓の中の頭蓋骨によって作られた墓の复原像です。私たちは約42~43歳の男性で、頭蓋骨の特徴は中原の商代人種の特徴に最も近いです。

  続いてこの変わった形のものを鹿角立鶴といいます。鹿の角鶴身と鳥の羽を組み合わせたものと見られます。出土時は本館の東側で、頭を南に向けて、墓主の魂を天に上げたり、神の加護を祈ったりする意図があったのだろう。その鋳造技術はこだわりがあり、頭と鹿の角に金メッキを施し、背中と翼の周辺に緑の松石をはめ込んでいますが、年代が古いのでもう会えなくなりました。

  皆さん、私の後についてまっすぐ行ってください。ここの陳列には当時の貴族たちの食事用の食器がたくさんあります。ここで一番のお勧めは九鼎八簋です。鼎は中国の古代の食器の中で一番多く使われています。食器だけでなく、大切な道具です。先秦時代の人々は鼎に対して特に重視していました。天神や地邸、先祖などを祭る重要な儀式の中で、鼎は家畜を供養し、食糧を供えるのは最も重要な祭器です。曽候乙墓から出土した鼎は、正鼎、蓋鼎など多くの種類があり、数多くの鼎の中で、正鼎の個数と他の食器との組み合わせは、往々にして鼎者の財産、身分、権位の象徴とされています。曽待乙墓から出土した食器の中で、最も主要なのは内外で礼制と曽待乙の身分を反映することができる中室から出土した九鼎八簋です。それらは精巧に作られ、よく保存されていて、とても貴重です。簋は祭祀、供養などの祭事に鼎と協力して使用します。「周礼」では、儀式において、貴族が身分別に奇数の鼎と偶数の簋を楽しむと定められています。例えば士は三鼎二簋を使い、医者は五鼎四簋を使い、卿医者は七鼎六簋を使い、諸侯は九鼎八簋などを使います。乙の墓から出土した九件の正鼎八件の銅簋はちょうど彼の身分と一致しています。この九鼎八簋は国宝級の文物に指定されています。

  青銅製錬技術は我が国の先秦文明の中の重要な内容であり、商代はすでに成熟しており、周代は発展を続け、紀元前5世紀の春秋戦国時代にはすでに炉火純青の境界に達しており、乙墓から出土した青銅器群はまさにこのピーク時期の代表であることが知られています。

  ここをご覧ください。これは鑑缶といいます。この墓の中から出土した比較的精巧な礼器です。まずその外観を見にきます。彼の造型は端正で重厚で、蟠璃紋をいっぱい飾っています。四つの足は上を向いている怪獣です。実はこれは見ただけではないです。この四つのリングを使って中間の缶を引き出して、鑑の中にお湯や氷を入れて、缶にお酒を入れて、缶を入れて、缶を入れて作業ができます。お酒を温めてもいいし、お酒を冷やすこともできるというのは珍しいことではないですか?また、ここにはフィルタがあります。お酒の中の残りかすを濾過します。皆さんです。古人の創造力に驚嘆するのではないでしょうか?

  次は私たちが行くところです。皆さんが楽しみにしていた時計売り場です。時計を編むのは湖北省博物館の鎮館の宝です。みんなは見て、この巨大なものは時計を編むので、それは全体の墓の中で最も壮観で驚異的で、この巨大な時計台は銅の木の構造で、曲尺の形を呈して、長い7.48メートル、幅の3.35メートル、高い2.73メートル、盛観を呈します。六つの青銅サーベルの武士と八本の円柱が七本の彩絵木梁を支えて曲尺型の鐘台を作っています。柱と時計のフックは全部で246の部材で、時計台は三層八組に分かれて、65の青銅部品が掛けられています。上の階は3組のニュベルで、全部で19件で、中の階は3組の鐘で、全部で33件で、下の階は大型の鐘の2組で、全部で12件です。みんなで数えてみてください。下の階に時計が一つ増えています。そして他の時計と違っていますか?楚王博鐘です。彼らの友情を記念するために、そこにつるされていた輜[z剫]鐘を持って行って、下の階の真ん中に置いておきました。編鐘は音楽史上の奇跡です。まず、鐘の正鼓部と側面鼓部をそれぞれ打って、一つの鐘は三度の差がある二つの音を出すことができます。一鐘双音の奥秘はどこにありますか?編鐘の両側にうねがあります。発音する時、うねと鐘に対して異なる遮断作用があるので、一鐘双音の現象が現れました。また、角時計は普通の円口より優れているところがあります。つまり、音が長くないので、メロディーの美しい音楽が演奏できます。全セットの編鐘は深い重厚な低音と、滑らかな中音と、軽快でよく響く高音があります。その音域は5オクターブの音程にまたがり、宮商角紫羽五音を1234567の音階に発展させ、西方より1000年以上も早くなりました。

  今は特にこの日の外来音を聞きたいですか?私達は隣のホールに時計ホールがあります。今は皆さんに行ってみてください。ここで私の説明は終わりました。今は10です。30みんなはまず時計の演奏を聞いてから自由に見学できます。湖北省博物館は「曾侯乙墓」のほかに、「楚文化展」、「郢県人」、「屈家嶺」、「盤龍城」、「書写歴史」、「秦漢漆器芸術」、「梁庄王墓」、「古代磁器特別展」など十あまりの展示を開催しています。12時に私達は省博の玄関口で集合します。楽しい旅をしてください。

导游词范文湖北 篇2

  hello!大家好!我是你们的姚导,很荣幸和大家一起共度着美好的时光,下面我们一起去游览北京的故宫吧 !

  游客们你们还不知道吧!故宫又称紫禁城,是我国明清两代的皇宫,为我国现存最大最完整的古代建筑群。宫殿是以金碧辉煌的彩画;黄色的琉璃瓦屋顶和朱红的宫墙,它的占地面积72万平方米,拥有殿宇9999间。宫内先收藏珍贵历史文物和艺术品进100万件,故宫被誉为无与伦比的古代建筑杰作。

  北京处处有美丽的风景说也说不尽,数不胜数,希望游客们有时间去慢慢欣赏!

  谢谢大家我说完了。

导游词范文湖北 篇3

  大家好,我们正在去长城的路上,我是你们的导游林小琦。

  长城风景优美,是我国世界遗产,有1。2万华里,横跨中国的七个省市自治区。由东起渤海,西至甘肃省嘉裕关,雄伟壮观。大家一定都知道“不到长城非好汉”这句话,下面就由我带领大家参观。

  大家游览时一定要注意,不要乱涂乱画,不要破坏长城,祝大家玩得愉快。

导游词范文湖北 篇4

  皆様、こんにちは、私は「__旅行社」のガイドの__×と申します。ここで皆様の武漢市へのご来訪を心から歓迎します。次の時間にはガイドの説明サービスを提供します。必ず皆様のスケジュールを作って、楽しい旅をさせていただきます。

  はい、次は私と一緒に湖北省博物館を見学してください。

  湖北省博物館は湖北省の所蔵、研究、展覧の歴史と革命文物の中心で、全部で約70万件の文化財を収蔵しています。もちろん、これらの文物の中では、発掘の意義と価値については、今展示されている曽侯乙墓から出土した文物を推挙しなければなりません。

  かつてとは曾国で、侯とは諸侯国の国君で、乙は彼の名前で、続けて言えば、曾国国君乙の墓です。この間出土したのは世界第一バイオリン奏者の梅柳英に世界第八の奇跡と誉められた曾侯乙編鐘だけではなく、高度な審美価値を持つ漆棺、漆器、精美無類の青銅器、種類の多い兵器、車馬器です。楽器や玉器、金器、多くの日常用品などがあります。我が国の古代史の上で、一回限りの出土文物の数量の多さ、種類のそろっているのは国内のためにめったにないです。多くの出土文物は墓葬制度から祭祀、宗教礼制、戦争、科学技術及び日常生活など社会の各方面を反映しています。それは実際に当時の文化を反映しています。ですから、私たちは湖北省博物館に行きます。出土品をいくつか見学するだけではなく、古い中華文化を追憶することがもっと重要です。昔の侯乙墓はどんな文化を反映していましたか?ここでは中国の古代地域の文化問題を取り上げざるを得ません。

  周知のように、中国は世界四大文明古国の一つで、揚子江は中華民族の第二揺籃であり、揚子江流域の巴蜀文化、楚文化と呉越文化を懐胎しました。三種類の地域の文化の中で、楚文化が重要です。その時の楚文化は中原文化の末流と楚蛮文化の余緒を総合しただけです。称賛に足りないで、ずっと春秋の中期に着いて、やっと発展がありました。私達は春秋戦国が我が国の歴史上の大きな変革、大激動、大転換の時期であることを知っています。学術上の百家争鳴だけではなく、戦争が頻繁で、群雄割拠、諸侯が覇権を争います。楚の国はまさにこのような時に絶えず拡張します。同時に、楚文化は絶えず交流、吸収、融合の中で、中原の周文化と違って独自の特色を持つ地域文化を形成しました。

  今、私達は振り返って、曾侯乙墓と曾国を話します。曽侯乙墓の発掘場所は湖北随州で、武漢市から約165キロ離れています。曽侯乙墓の出土文物から見れば、礼儀上は周の一連のものをそのまま使用していますが、多くの器物には強い楚文化の特色が反映されています。そのため、単純に曾侯乙墓を楚文化か周文化の範疇に入れるのは難しいです。学術界は普通は単に曽侯乙墓と称して、それを「周墓」あるいは「楚墓」と呼ばないで、ある人ははっきりと曾文化の概念を提出しました。侯乙墓は周に属さず、楚に属さず、また両者の特色を持っていますから、中国の上古時代の文化の主流である中原周文化と南方楚文化を反映していると言えるでしょうか?虚」なら、一緒に中に入ってみましょう。

  かつて侯乙墓から出土した文物は一万件余りで、多くは前に見たことのない貴重品で、それは我が国の考古学史上の重大な発見で、深い歴史的意義と学術研究の価値を持っています。これは同時代の墓の中で規模が大きいです。

  今は、建物の中の模型を見てください。これは1:10の割合で作られています。中には、墓室全体が兵室、礼室、和楽室の3つのホールに分かれています。

  前に述べましたが、曽侯乙墓の出土文物は一万点以上あります。限られた空間で全部展示するのは不可能です。ここに展示されているのはその中の代表的な一部です。皆さん、この鹿角立鶴はこの古墳の中の造型芸術と鋳造技術が比較的に高い傑作です。このような動物はこの世には存在しません。人間が想像する仙鳥で、墓穴に置くと主に二つの役割があります。一つは死者の魂を守り、鬼の侵入を防ぐこと、そして死者の魂を天に上げることです。もう一つの価値があるのは彼の鋳造技術も比較的に重んじています。これは当時の青銅鋳造が一定のレベルに達したことを反映しています。

  礼器展示室には38種類の134点が展示されています。中国では過去最多の青銅器が出土しました。種類が比較的そろっています。だから、残りの時間にゆっくりと鑑賞できます。わが国の古い文化を味わうことができます。

  今は私と一緒に上の階に行って見学してください。

  ここに展示されているのは、旧侯乙墓から出土した兵器で、春秋戦国時代には戦争が頻繁であったため、多くの新奇な戦闘兵器が輩出されています。兵器の部分を見たら、古代戦争の大体の輪郭と彼らが兵器を使うタイプを想像することができますか?

  最後にみんなが見たいのは世界的に有名な曽侯乙編鐘です。編鐘は我が国の原始社会から源を発しています。楽宮の中で一番目立つのは編鐘です。巨大な鐘台は銅の木の構造で、縮尺形を呈しています。全部の編鐘の重さは2500キロです。今まで美しい色を残しています。深い重厚な低音、リズミカルな中音、よく響く高音、よく響く高音、編製鐘のセットです。製作は非常に複雑で、設計、製型、合金、鋳造、鋳造後加工など多くの工程を経て、鐘の組み立て、配置は力学、美学、実際の操作からすべて適切に処理されます。

  この編鐘はその造形が美しく、鋳造が精巧で、完璧に保存され、完備されています。音域が広く、音色が美しく、オーディオが正確で、我が国の古代編鐘の最高となります。

  今は考古学者たちの共同の努力を経て、曽侯乙墓の全セットの楽器が全部複製されました。これらの上古時代の傑作に対して、本当に「世界第八の奇跡」と感嘆させられました。

  様々な国内外の観光客のニーズを満たすために、湖北省博物館は毎日大型の鐘をアレンジして演奏しています。長い歴史のほとりをぶらぶら歩いて、この世の仙楽を聞いています。だから、この旅はきっとあなたに深い印象を残します。

  では、今は私と一緒にこの時間の廊下から流れてくる音楽を聞いてください。

  はい、皆さん、湖北省博物館についてはここまで紹介します。私の説明は皆さんに印象を残してほしいです。詳しくないところも大目に見てください。

导游词范文湖北 篇5

  “亲爱的游客朋友们,大家好”

  “欢迎大家来到人间仙境九寨沟。”

  “我是金凯国际旅游社有限公司,大家可以叫我小张。”

  “接下来我们将去人间仙境九寨沟。”

  “九寨沟在四川北部的万山丛中,因为周围散布着九个藏族村寨,所以,人们称它九寨沟。”

  “进入九寨沟,只见一座座雪峰插入云霄,封顶像一面镜子。湖底清澈见底,湖底石块色彩斑斓。”

  往密林深处游人逐步稀少,也许,一只金丝猴正用机灵的小眼睛向你窥视。

导游词范文湖北 篇6

  大家好!我是你们的导游田乐然,大家叫我“小甜甜”就行了,在此,我祝大家旅行愉快!

  今天,我带大家参观的是秦兵马俑,它在我国西安的临潼出土,举世无双,是享誉世界的珍贵历史文物。兵马俑规模宏大,已经发掘的三个俑坑,总面积近20xx0平方米,差不多有50个篮球场那么大,内有兵马俑近8千个。在三个俑坑中,1号坑最大,东西长230米,宽62米,占总面积的1/2还多,坑里的兵马俑也是最多的,有六千多个。

  大家看,兵佣形态各异,有的身披铠甲,手握宝剑,有的身着短甲,手持弓箭,有的手持兵器,奋勇冲杀。他们的形象展示了中华民族的强大力量!

  好了,现在请大家四处游览,细细地欣赏、体会吧!

导游词范文湖北 篇7

  皆さんと一緒にこの素晴らしい時間を過ごして、とても光栄に思います。こちらは私達の運転手の王さんです。今日は私達二人がみんなのためにサービスします。みなさんは何か問題があったら、できるだけ持ち出してもいいです。私達は全力を尽くして解決します。私たちの熱心さと忍耐と細心さを使って、あなたの安心と喜びを換えてほしいです。今日は湖北省博物館をご案内します。湖北省博物館は武漢市の建築規模が一番大きくて、博物館が一番多いです。中国の十大博物館の一つです。中国で初めて無料で開放された博物館です。武昌東胡の排除にあります。館内には歴史的文化財が20万件以上あります。その中、国家一級文化財が600点以上あり、国家級文化財が16点陳列されています。商周青銅器、楚の時の漆木器具、秦の始皇帝の時の竹簡、歴史名人の書画、隕県猿人、長陽人の歯の化石、特に曽侯乙青銅の編鐘、越王で青銅剣、呉王夫差矛、二十八宿の天文図などの貴重品が世界中に注目されています。湖北省博物館は武漢市の建築規模が一番大きく、博物館が一番多い博物館です。

  今はもう省博の入り口に来ました。湖北省博物館のこのいくつかの留金大字は董必武同志が1960年に書いたものです。そちらの建物は1999年に完成したばかりの時計の陳列館です。これはわが国の今までの規模が一番大きく、門類が一番完備していて、機能が最も完備している古楽器の陳列館です。他の2つの建物は楚文化館と総合館です。全部'高台基、幅轩、高坂面の「仿楚式建筑」は全体的に両翼の构造を形成しています。大きな「品」の字のようです。展示区の全体的な配置も「中轴対称、一台一殿、多台构成、多组の楚国宫殿建筑の构造と风格を强调しています。映成趣、完璧な飲食、ショッピングなどのセット施設は、観光客に優雅で快適な見学環境とレジャー施設を提供しています。

  皆さん、こちらへどうぞ。私達は今日主に見学した展示室に来ました。曽侯乙墓展示室です。まず見たのは曽侯乙墓の内室模型です。東中西北四室に分かれています。各部屋の低い部分には各部屋をつなぐための穴があります。その形は現在の住宅の三室一室に似ています。東室には主墓館と八人副葬館があります。中室に青銅礼器を置いて、有名な曾侯乙青銅の編鐘はここから出土しました。西室には13の副葬館があります。北室には兵器、車馬器、竹簡などが置いてあります。

  曽侯乙墓は、石を穴とする縦穴式の墓で、全体の墓の東西21メートル、南北の幅16.5メートル、総面積220平方メートルで、残りの封土から推定したところ、下埋葬の深さは約13メートルで、同時期の墓と比較して規模が大きい。

  このような規模の大きな墓の持ち主は誰ですか?私たちは出土した青銅器の上で「曽待合乙」の三文字208回を発見しました。だから、墓主は乙を待っていたと断定しました。これを見てください。墓の中の頭蓋骨によって作られた墓主の復原像です。墓主は約42~43歳の男性で、頭蓋骨の特徴は中原の商代人種の特徴に最も近いです。続いてこの変わった形のものを鹿角立鶴といいます。鹿の角鶴身と鳥の羽を組み合わせたものと見られます。出土時は本館の東側で、頭を南に向けて、墓主の魂を天に上げたり、神の加護を祈ったりする意図があったのだろう。その鋳造技術はこだわりがあり、頭と鹿の角に金メッキを施し、背中と翼の周辺に緑の松石をはめ込んでいますが、年代が古いのでもう会えなくなりました。

  皆さん、私の後についてまっすぐ行ってください。ここの陳列には当時の貴族たちの食事用の食器がたくさんあります。ここで一番のお勧めは九鼎八簋です。鼎は中国の古代の食器の中で一番多く使われています。食器だけでなく、大切な道具です。先秦時代の鼎は特に重視されていました。天神、地邸、先祖などを祭る重要な儀式の中で、鼎は家畜を供養し、食糧を供えるのは最も重要な祭器です。曽候乙墓から出土した鼎は、正鼎、蓋鼎など多くの種類があり、数多くの鼎の中で、正鼎の個数と他の食器との組み合わせは、往々にして鼎者の財産、身分、権位の象徴とされています。曽待乙墓から出土した食器の中で、最も重要なのは内外の礼制とかつて乙の身分を反映することができる中室から出土した九鼎八簋です。それらは精巧に作られ、よく保存されていて、とても貴重です。簋は祭祀、供養などの祭事に鼎と協力して使用します。「周礼」では、儀式において、貴族が身分別に奇数の鼎と偶数の簋を楽しむと定められています。例えば士は三鼎二簋を使い、医者は五鼎四簋を使います。

  卿医師は七鼎六簋を使い、諸侯は九鼎八簋などを使います。乙の墓から出土した九件の正鼎八件の銅簋はちょうど彼の身分と一致しています。この九鼎八簋は国宝級の文物に指定されています。

  青銅の製錬技術は秦文明の中の重要な内容であり、商代はすでに成熟しており、周代は発展を続けています。紀元前5世紀の春秋戦国時代にはすでに炉火純青の境界に達しています。乙墓から出土した青銅器群はまさにこのピーク時の代表です。

  ここをご覧ください。これは鑑缶といいます。この墓から出土した比較的に精巧な礼器です。まずその外観を見に来てみます。彼の造型は端正で重厚で、周囲は蟠璃紋でいっぱいです。四つの足は上から口を開けている怪獣です。透かした穴の蓋は夔龍の刺繍です。実はこれは見ただけではないです。この四つのリングを使って中間の缶を引き出して、鑑の中にお湯や氷を入れて、缶にお酒を入れて、缶を入れて、缶を入れて作業ができます。お酒を温めたり、お酒を冷やしたりすることができます。これはもう一つのフィルターがあります。お酒の中の残りかすを濾過します。皆さんです。古人の創造力に驚嘆するのではないでしょうか?

  これから行くところはみんなが楽しみにしていた時計売り場です。時計を編むのは私たちの町の宝物です。みんなは見て、この巨大なものは時計を編むので、それは全体の墓の中で最も壮観で驚異的で、この巨大な時計台は銅の木の構造で、曲尺の形を呈して、長い7.48メートル、幅の3.35メートル、高い2.73メートル、盛観を呈します。六つの青銅サーベルの武士と八本の円柱の引受者が七本の彩絵の木梁で構成されています。柱と時計のフックは全部で246の部材で、時計台は三層八組に分かれて、65の青銅部品が掛けられています。上の階は三組のニュベルで、全部で19件です。中の階は三組の鐘で、全部で33件です。下の階は大型の鐘の二組で、全部で12件です。みんなで数えてみてください。下の階には一つの鐘があります。そして他の鐘とは違っていますか?楚王博鐘です。彼らの友情を記念するために、そこにつるされていた輜鐘を歩いて下の階の真ん中につるします。編鐘は音楽史上の奇跡です。まず、鐘の正鼓部と側面鼓部をそれぞれ打って、一つの鐘は三度の差がある二つの音を出すことができます。例えば、鐘を打つ正鼓部はドラ音のようにその側面ドラム部をたたくと発音しますが、一鐘両音の奥秘はどこにありますか?編鐘の両側にうねがあり、発音する時はうねと鐘に対して異なる減衰作用があるので、一鐘両音の現象が現れます。また、角時計は普通の円口より優れているところがあります。つまり、終音が長くないとメロディーの美しい音楽が演奏できます。全セットの編鐘は深い重厚な低音と、滑らかな中音と、軽快でよく響く高音があります。その音域は5オクターブの音程にまたがり、宮商角紫羽五音を1234567の音階に発展させ、西方より1000年以上も早くなりました。

  今は特にこの日の外来音を聞きたいですか?私達は隣のホールに時計ホールがあります。今は皆さんに行ってみてください。ここで私の説明は終わりました。今は10です。30みんなはまず時計の演奏を聞いてから自由に見学できます。湖北省博物館は「曾侯乙墓」のほかに、「楚文化展」、「郣県人」、「屈家嶺」、「盤龍城」、「曾侯乙墓」、「九連基紀事」、「書写歴史」、「秦漢漆器芸術」、「梁庄王墓」、「古代磁器特別展」があります。荊楚百年英傑など十数個の展示があります。皆さんは自由に見学できます。12時に私達は省博の玄関口で集合します。楽しい旅をしてください。送別の略語

  上記の記載によると、呉の大軍は楚国郢都に攻め入り、楚恵王の父楚昭王は随国つまり曾国に逃げ、呉軍はすぐさま駆けつけ、君主に従って昭王を差し出すように要求しました。交換条件として、呉国は漢水を東の土地で国に帰ることを承諾しました。しかし、随君は呉の威嚇と利益の誘惑を顧みず、楚王の引き渡しを拒絶しました。そのため、時間を勝ち取りました。楚国は秦の援助のもとで、呉軍を撃退しました。国に従って呉の大軍の境に押し入る情况の下で楚昭王のストーリを保護して、歴史の上で1つの誓いの言叶を背负わないのです。だから楚恵王は父の代に随君の子孫に救いの恩を忘れないようにと、曾侯乙という鐘を贈ったのです。

推荐访问:湖北 范本 导游词 导游词范本湖北7篇 导游词范文湖北 导游词湖北省

猜你喜欢